2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 太陽の帝国 | トップページ | ワタシニ休ミヲクダサイヨ »

2004/04/23

「VERSUS」と「閉ざされた森」

 懲りずに邦画、でやっぱり泣きをみたわけで・・・。

 「地獄甲子園」を先に観てしまっていたために、「VERSUS」主演の坂口拓の演技がどう贔屓目に見ても「ギャグ」。いやこの作品自体もシリアスとは言いがたいんだけども。
 監督は「あずみ」の北村龍平。アクションはなかなかなものだとは思うけどいかんせん役者陣が素人っぽくて。この手の作品はツッコミどころ満載だけど、何も考えずに見るのが吉。でも坂口拓のナルな演技にトリハダが・・・(笑)。
 
 気を取り直して「閉ざされた森」。
 最近流行のトリッキーな作品。途中でネタばれかと思いつつも最後まで引っ張ってくれてなかなかの佳作。しかしこういう作品はもう一回観ようという気が起きないのは仕方なしか。謎解きがメインになってるから一度目の衝撃は二度目には味わえないからね。伝説の第8特殊部隊。必殺仕事人かい、とつっこむ。
 監督のジョン・マクティアナンは「羅生門と比較される」と語っていだが、なるほど生き残りの証言がことごとく違い真実がわからない、ってプロットはそうかも。かなりな減量に成功したトラボルタが久々に精悍な感じになっててよかった。悪役が多かった最近の作品の中で久々の善人(?)役でした。

« 太陽の帝国 | トップページ | ワタシニ休ミヲクダサイヨ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/481125

この記事へのトラックバック一覧です: 「VERSUS」と「閉ざされた森」:

« 太陽の帝国 | トップページ | ワタシニ休ミヲクダサイヨ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ