2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 華氏451 | トップページ | フレディVSジェイソン »

2004/04/06

人生は気合だぁ 2

 店長が入院した。ここ一ヶ月風邪が治りきらず、ずっと体調が悪い様子だった。新店オープンなど、忙しく(私もだが)ほとんど休みらしい休みをとっていなかった為の過労と思われる。
 かくゆう私も腱鞘炎が悪化。右肩から手首までシップでミイラ状態。でも休めない。大変なことになっているからだ。
 店長が休みのため、私に仕事が一気に流れ込んできているのだ。
 まあそれは普段と大して変わらないからいいんだけど、店長と一緒に働いていたパートのオバちゃんの言葉に愕然とし、ややむかっ腹が立っている。
 
 「そりゃあ倒れたのは大変だろうけど、引継ぎもちゃんとしてくれないで急に休まれてもこっちも困るのよね~。私なんか熱があっても(仕事に)出てくるのに。私も今度からは遠慮しないで休むわぁ。」

 死者に鞭打つ・・・いや死んでないけど(笑)、あまりにも病人に対してヒドイ言い方。オバちゃんは週4日で一日6時間のシフト。それに引き換え店長は無休の一日11時間労働・・・。自分と比べるのはどうかと思うぞ。
 それにアンタは特に責任の係る仕事にはついてないし、言われたことをやるだけで自分で判断して仕事することも無いじゃん。
 ・・・その分、私の仕事が増えるわけだが。

 とにかく入院しちまったものを病院から引きずり出すわけにもいかないので、退院するまで何とか仕事を回していくしかないのだな。
 って言ってる端から携帯が鳴ってる。新店のバイトからのシフト変更の要請・・・。オイラが手配すんのか?君から仲良しの誰かと代わってもらえるよう頼んでよ。なに?はっきりしねぇなぁ。わかったよ。明日何とかすっから。みんなの連絡先書き出しといてよ。
 
 はぁ~~~。
 仕事は気合です。とほほ。

« 華氏451 | トップページ | フレディVSジェイソン »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/406195

この記事へのトラックバック一覧です: 人生は気合だぁ 2:

« 華氏451 | トップページ | フレディVSジェイソン »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ