2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 人生は気合だぁ 2 | トップページ | 日本の判断は・・・? »

2004/04/07

フレディVSジェイソン

 人気あったからとりあえずやっとけ、みたいな。
 なんでこんなの造ったんだろう・・・。一応「R指定」なんだが、一体どのあたりが「R指定」なんだ??オッパイぽろぽろ出てくるから?SEXシーンっていっても頭のあたりにちょっとあるだけ。 しかもホラーというよりはほとんど「パロディ」。一応本家ホラーの御大二人(?)は出演してるんで、厳密にはパロディではないけど。
 寡黙なジェイソンと饒舌なフレディ。まったく違うタイプの映画を混ぜちゃってもうハチャメチャ。やっぱね「ピン」でやって欲しいよ。相乗効果どころか(いろんな意味で)殺しあってるし。
 そういえば、公開間近で「プレデターVSエイリアン」(逆だったか?、まどっちでも大差ないや)ってのがあるが・・・。
 昔っから「VS」ものって限りなくB級の香りがすんだよね。しかも両方のファンを一気に喰っちゃおうってぇ魂胆がみえみえでヤラしい感じ。(大抵コケるけど)
 「仮面ライダーVSウルトラマン」、「デビルマンVSマジンガーZ」、「ゴジラVSモスラ」などなど・・・。

 戦ってどーすんのよ。え?

« 人生は気合だぁ 2 | トップページ | 日本の判断は・・・? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 実は文句言いつつも結構楽しんだのですわ(笑)。私も2シリーズとも全作付き合っちゃってます。まぁ、やっぱり一番面白いと思ったのは、どれも一作目ですが・・・。
「ゴジラ」シリーズもゴジラが悪役なものはいいんだけど、ミニラとか出てきちゃうと、もろ「お子様」映画(泣)。
 今回のDVDは特典の出演者&監督の「副音声」が内輪ネタで面白かったです。

 ヒロインは・・・そっかぁ。ず~~と「どっかで観たことある女優さんなんだけどなぁ」と思ってたので納得。

駄目でしたか?逆に僕はもともとの二つのシリーズとも全作つき合っちゃってる口なんですが、どっちも本当に面白いor惹かれるものがあると思えたのって、1本目を除くとそれぞれ2・3本って感じかな。

そんな認識で言えば、今回の映画はロニー・ユーのコミカルな感覚と勢いのある演出がいきていて、結構ポイント高かったです。まぁ、人気あったからやっとけってのは、間違い無く事実ですが。

本筋とは関係無い部分では、ヒロインのモニカ・キーニの成長ぶり…って勿論演技云々ではなく肉体面ですが(笑)、『スノー・ホワイト』の白雪姫ちゃんが、こんなになって…と思うと感慨が一入というか。

んでVSものですが、「仮面ライダーVSウルトラマン」、「デビルマンVSマジンガーZ」なんかのいいもの系って、結局VSじゃなくて共闘ものなのがタイトルにいつわりありって感じ。平成版「ゴジラVSモスラ」じゃなくて、オリジンの「モスラ対ゴジラ」は平面的なモスラと立体的なゴジラの構図も面白く、またゴジラがきっちり悪役してるから、大好きな作品の1本ですね。

それと最近のVSものでは、悪役同士の『盲獣VS一寸法師』。でも、実はそれぞれのお話はほとんど絡み合うことはないという(苦笑)。結構、やっちゃったなぁ度の高い作品でしたよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/410243

この記事へのトラックバック一覧です: フレディVSジェイソン:

« 人生は気合だぁ 2 | トップページ | 日本の判断は・・・? »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ