2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 惰眠と友達 | トップページ | タマシイの叫び(笑) »

2004/05/19

「水曜どうでしょう」はどうでしょう??

 知ってる人は知っているかなりディープなローカル番組。北海道のローカル番組にもかかわらず、最近はあちこちで再放送されてるらしい。出演者の一人である大泉洋は最近全国ネットの番組にも歌手としてちょくちょく顔を出すようになった。(上手いんだよね、以外にも)
 ・・・らしい、というのは私の住むこの辺りでは放送されていないからだ。なのに何故知ってるか?私はネット散策でこの番組を見つけたクチなのだ。

 暇をもてあまし、無料で見れる番組をいろいろ探していたところふと見つけた一本。番組の概要を見ればそれは何年か前に流行った電波少年のそれのよう。地方深夜番組ではありがちな(言葉は悪いが)パクリものかと、あんまり期待もせずに観始めたそれ「水曜どうでしょう」。
 なんと言うかそのTV番組らしからぬ番組にすっかりハマってしまったわけで。そのハマりようはDVDを購入するまでになっておりまして・・・(苦笑)。
 某電波少年のように出演者にヘンな気負いはない。予定調和なアクシデントが起こるわけでもない。なんというか、仲の良い野郎4人組で旅するとこういうことは起こりそうだよな、っていうようなまったりとした空間がそこにあるのだ。
 観るほうはただ「バカだね~こいつら」と思い、「そういえば学生時代にいたよな、こういうやつ」と思う。感動や教訓などと言うものは皆無。それが心地よい。
 大人になって時間に追われ日々の糊口をしのぐことに目一杯になっていると、こういった何気ない「無駄」(ではないんだが、番組だし)なことに一生懸命になっている様を見ると、子供のころの懐かしい匂いがしてくるようで、なんとも言えない心持になるのです。

 つまり私にとっては癒しの環境ビデオのような働きをしておるわけです。

« 惰眠と友達 | トップページ | タマシイの叫び(笑) »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

そうなのよ♪
有名になっても番組のあのテンションのままいて欲しいよねぇ。

(≧◇≦)エーーー!
水曜知ってるんだね?
最近大泉さん有名だよなあ

確かにローカルな番組だ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/617448

この記事へのトラックバック一覧です: 「水曜どうでしょう」はどうでしょう??:

« 惰眠と友達 | トップページ | タマシイの叫び(笑) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ