2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 母の日 | トップページ | 頭真っ白、「血を吸う宇宙」 »

2004/05/10

完璧なタイトル違い 「悪霊喰」

 「罪喰い」であって決して「悪霊」を喰ったりしません。
 これも派手な予告編で騙された(?)クチに入るのかなぁ。もっとドロドロなホラーを期待してたのに、全体的にトーンを抑えた造り。時々出てくる悪霊払いは本編とはなんら関係ないし、なんでこういうシーンを入れたのかナゾ。
 八百万の神のいる日本で、しかも不信人者の私にはここまで神の許しを得てから死にたいと言う気持ちがイマイチ理解しがたい。
 恋人が瀕死の時は祈りよりまず救急車だろう、と超現実的に考えてしまうのだが。
 人間である(らしい)「罪喰い」がなぜ不老不死なのかの説明はない。特定の短剣でしか殺せないし不老不死ならそりゃあもう人間じゃ無かろうて、と思うのだが刺されて死んだ後も「普通の死に方」だし。
 要するに信仰はあるが教会に不信感を抱く司祭がうだうだした挙句、「罪喰い」の跡目を継ぐ羽目になるという・・・、未も蓋も無い話。まあそれなりにいろいろ複雑な話しにはなってるけど、ネタばれ必死。そういえば、キアヌ・リーブス、アル・パチーノが出てた「ディアボロス」と似てるかも、跡目を継がせるために仕掛けた罠など話しの展開が。
 そこそこ期待してただけにがっかりさ倍増な作品でした。
 それにしてもあの幼い兄弟の悪霊(?)は何の演出で出てきたんだろ・・・。

« 母の日 | トップページ | 頭真っ白、「血を吸う宇宙」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/571684

この記事へのトラックバック一覧です: 完璧なタイトル違い 「悪霊喰」:

« 母の日 | トップページ | 頭真っ白、「血を吸う宇宙」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ