2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「キングダム」その2 | トップページ | つまり、働きすぎなのです »

2004/07/25

ファンの方、ゴメンなさい

 フジTV系列で27時間TVなるものをやってる。
 特に「観よう」という感じではなくBGM的に「垂れ流し」。
 ぶっちゃけ、何故27時間もの生放送をするのかワカラナイ。いわば夏の風物詩なのか。製作者&タレントたちの自己満足的な雰囲気に辟易としてしまう。内容になんら新しいものはなく、意味もなくマラソンさせられる加藤浩次(字合ってるかな?)や、いつもの定番番組の焼き直しのようなモノばかり。

 それよりなにより異様にテンションが高い各局アナウンサー陣にうんざり。なんていうか、「番組」と言うよりは内輪のイベントの記録映像のような、制作サイドのマスターベーションのような・・・うむ上手く説明できないが、とても不特定多数に放送するような商業番組ではない、と。民放なので受信料は払ってないが、金出してまで観るような物ではないなと異様に醒めている自分がいるわけで。

 ・・・ああ、こうしてひそかに人々が「バカ」化されていくのだな、と妙に厭世的な気分させられてしまうのに、番組テーマが「楽しくなければテレビじゃないジャン」かよ・・・。
 楽しかねぇっての。

 こんなにぶうたれているのにTVでは27時間TVが流れてマス。

 文句言うなら観るなよってことなんだけど、コレは単に(何度も言うが)オイラにチャンネル権が無いせいで。

 この番組、BGMにも向いてないんだなぁ、ツライぜ。


« 「キングダム」その2 | トップページ | つまり、働きすぎなのです »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

「募金番組」「仮装大賞」。
どれも最初はそれなりに良かったと思うけど、何事もマンネリと言うのは良くないのかも。
ちなみにどちらももう何年も観てません。
素直に感動(感情移入)出来なくなったのが恨めしい・・・。


27時間すべて、HDに記録しています。
ライブとしては見ていないのですが、
いつ見るのか予定はありません。
でも、多分ですが、「募金番組」よりは
好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1044478

この記事へのトラックバック一覧です: ファンの方、ゴメンなさい:

« 「キングダム」その2 | トップページ | つまり、働きすぎなのです »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ