2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 酔っ払い天国、ニッポン 2 | トップページ | 実は初体験「キングダム」 »

2004/07/09

昔はもっと・・・「ヘルハウス」

 夏=ホラー、と言うわけでもないけど夏休みからお盆くらいにかけてTVメニューにホラー映画が増えてくる。

 てことで「ヘルハウス」。
 1973年イギリス作品で、ハリウッドにはない「上品さ」があるホラー。怪奇現象を科学でもって解明しようとするところは、当時としてはかなり斬新だったような気がする。子供のころTVのロードショーで観てえらく夢中になった記憶があったので、うれしなつかしでいそいそ視聴。

 ケント・デリカットな眼鏡の物理霊媒師はしっかり記憶に残ってた。ややたるいストーリー運びも、まああの当時ではしゃ~ないか。

 ・・・でもちっとも怖くない。
 その上あのラストの謎解きのオチ。
 そんな秘密の暴露の「悪口」を言われただけで退散する(退治される)悪霊ってありなの??

 なんだかすごく脱力な上、哀しい気持ちになっちゃった。ホラー観たのに。

 歳をくった私が悪いのか、昔のあのハラハラドキドキ感は一体何処へ?
 くすん。

« 酔っ払い天国、ニッポン 2 | トップページ | 実は初体験「キングダム」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/938695

この記事へのトラックバック一覧です: 昔はもっと・・・「ヘルハウス」:

« 酔っ払い天国、ニッポン 2 | トップページ | 実は初体験「キングダム」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ