2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 田舎の夜道は○○がいっぱい | トップページ | やっぱ夏はダメです(いくら暑くても皮までは脱げないもん) »

2004/07/18

お引越し??

 バイトでちまちま貯金していた長男がついに「マイパソコン」を購入。ああ、コレでやっと無駄なダウンロードゲームが削除できて、PCが軽くなってさくさく動くぞ♪とうきうき。

 箱から新品のPCを取り出す長男。「手伝って」
 
 は?
 何を手伝うんじゃい。

 ダンナがPCを購入したときもそうだったけど、彼らはPCを扱えるとはいえ「ちゃんと使えるようになっている」PCしか使ったことがないのだ。つまり初期設定の仕方がわからん、ということらしい。

 理系じゃないけど(どっちかって~と文系なハズ)なぜか家庭内で一番メカに強い私。
 未だにTV録画(予約)など一手に引き受け(やらされ)、電球交換、果ては自転車のパンク修理(理系は関係ねぇか・笑)などなど、要するに雑用係なわけですが、PCの初期設定も何も別にネットに接続するでなし家庭内LANがあるわけでなし、電源入れりゃあ後はPCの画面の指示通りにすればいいだけのこと。
 
 むう。ちょっとやそっとじゃヘンな具合になったりせんのだ。好きにやってみれ。

 さてこのPCにはデータ引越し用のDirectHDなるものが付属で付いてたのだが、扱いがめんどくさい。
 いや簡単なのだが私がそれを扱うのがめんどくさいのだ(笑)。
 なので、「必要なデータはRWにコピーして自分のPCに移しちまえ」と指示をしたわけだす。
 それでなくてもついこの間ウィルスと格闘して徹夜したばかり。(ヤバいサイトを踏んじゃったわけです・不覚)
 早いとこゆっくり落ち着いたPC環境を作りたいんだよ、私は。

 長男がマイPCを持って使用人数が減ったにも係わらず、相変わらず私のPC占有率が低いのは何故だ。

 だ~か~ら~、
 TVも占領しながらフリーセルとかすんのやめてよっ、ダンナ!!

« 田舎の夜道は○○がいっぱい | トップページ | やっぱ夏はダメです(いくら暑くても皮までは脱げないもん) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1009917

この記事へのトラックバック一覧です: お引越し??:

« 田舎の夜道は○○がいっぱい | トップページ | やっぱ夏はダメです(いくら暑くても皮までは脱げないもん) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ