2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« サイコホラーかと思いきや(怒) 「フレイルティー/妄執」 | トップページ | スポーツ中継よりもおもろいもの »

2004/08/22

やきゅうちゅうけいのばかっ!!

 どうしてこうプロ野球を優先するのか。娯楽の増えた現代に、果たしてどれだけのプロ野球ファンがいることやら。
 てか、ほんとにほんとのファンなら球場に足を運ぶだろ。私はアンチ××とかではないし、その前にプロ野球にそれほど興味はないんだが、試合時間が延びた時の例の「放送時間の延長」というヤツに腹が立つ。
 
 タイマー録画が役に立たなくなるからだ。

 若い頃ならいざ知らず、この歳になってしかも年中無休の主婦は深夜番組なんてとても生視聴は無理。なので観たい番組はもちろんビデオ録画となるわけだが、このク○プロ野球中継のおかげで台無しになってしまったのだ。
 しかも、延長のあるのは大抵巨人戦。巨人戦以外の試合は時間内に試合が終了しようがしまいが大抵9時には終了するのだが・・・。
 TV観てる人の中にはプロ野球優先の輩ばかりじゃないことを考えてくれぃ。
 ま、そんなこと無理なのは百も承知なのだが、プロ野球で視聴率の取れる時代はもう終わったのだとなぜわからないのかねぇ。

 とにかく!!
 自分のせいでないタイマー録画の失敗に、朝っぱらから頭に来てるのです。単なる八つ当たりとは判ってるが、

 野球中継のばかっ!!!

« サイコホラーかと思いきや(怒) 「フレイルティー/妄執」 | トップページ | スポーツ中継よりもおもろいもの »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そう!そうなのだぁ~!!(タマシイの叫び)
なんでドームなんかで野球すんのよっ!“野っぱら”で“球”を追っかけるから野球なんじゃないかぁ。雨が降ったら潔く中止しろぃ。
確かに昔の雨天中止のバヤイの番組は、思いがけないような「掘り出し物」を演ったりしてたよなぁ(郷愁・・・)
ここ広島はまだドーム球場がないんで、時々試合中止はあるんだけど・・・あるんだが、代替番組が他のプロ野球中継だったりして、ぎゃふん!(古っ)なのです。

激しく御意っす(笑)。まぁ、最近は『鉄人』と『Q』くらいしか定期的に観てる地上波番組ってないんで、あまり実害はないのですが、地上波中心だった学生の頃とかは何度泣かされたことか。ほとんど憎悪してましたよ>ナイター。

それと、立場は逆なんですが、球場の多くがドーム化したことで、つまんなくなったなぁ…ってのが、雨傘番組の消滅。昔は新聞の番組欄で“ナイター中継雨天中止の場合”として書かれている番組名を見ては、雨乞いしたい気分にかられたこともしばしなんですけどね。大体このパターンでやるのって、カット版B・C・Z級SF & ホラー作品が多かったでしょ。『SFエイリアン・スペース』(ビデオ題『SFレーザーブラスト』)なんかも、そのパターンで結局延々待たされて、結局雨傘では流れることなく火曜映画劇場かなんかで放映されたら、肝心のトカゲ型エイリアン登場場面が全てカットされていたとか、すっぱい思い出もいっぱいで(苦笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1247530

この記事へのトラックバック一覧です: やきゅうちゅうけいのばかっ!!:

« サイコホラーかと思いきや(怒) 「フレイルティー/妄執」 | トップページ | スポーツ中継よりもおもろいもの »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ