2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「ギャザリング」「リディック・アニメーテッド」 | トップページ | 季節を告げる花 »

2004/09/15

オンナ心と秋の空

 と言ったかどうか、ここ最近の天気にはやられっぱなし。
 「あ~、今日も良い天気。」と完全に油断して、2階の窓を開けっぱなし、洗濯も屋根の無い庭におもいっきし干して仕事へ。
 仕事場はショッピングモールの中なので、外の天気を知る由も無い。かろうじて、雨になると流れ出すBGMでそれと判断する。
 とはいっても、雨が降りだしたからといって洗濯物を取り込みに家に帰る訳にはいかないので、この際潔く諦める(笑)。普通の雨なら少々窓を開けていても平気。

 ・・・だったのよ、今まではね。

 仕事が終わり帰宅する頃には陽も射して、まあ洗濯物はしかたないなとおき楽モード。が、家に近づくにしたがって、なにやらヘンな雰囲気に。
 近所の川がハンパでない増水状態。
 一体あんな短時間にどれだけ降ったのよ!?

 自宅に着いてしばし呆然。
 強風にも見舞われたらしく、濡れるどころか地面に落ちてどろどろになってる洗濯物。
 ああ!
 無言のままそれらを回収し、も一度洗濯(泣)。
 やれやれと思いつつリビングの窓を見ると(一階は防犯上閉めてる)いつもは付かない水滴が。嫌な予感いっぱいで二階に駆け上がると・・・。

 ええ。水浸しでしたとも。東側に窓のある部屋は。
 万年床のダンナの布団も。
 窓の近くにあったもの全て。
 台風のときはちっとも被害が出なかったと言うのに。
 
 せめてもの救いは電化製品に被害が無かったこと。
 仕事で疲れてんのに、洗濯と雑巾がけと一人で黙々とやりましたとさ。

 ・・・思わず人生について考えちゃったよ。くすん。

« 「ギャザリング」「リディック・アニメーテッド」 | トップページ | 季節を告げる花 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1450728

この記事へのトラックバック一覧です: オンナ心と秋の空:

« 「ギャザリング」「リディック・アニメーテッド」 | トップページ | 季節を告げる花 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ