2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« またもや見切り発車(笑) | トップページ | 当れば続編確定??「ヴァン・ヘルシング」 »

2004/09/07

クリープゾーン、たびたび (笑)

 てなワケでまたもやクリープゾーンなわけです。これで4作品すべてを網羅したことになりますか。
 「~マインドコントロール」の章であります。

 全体的な雰囲気が「ゼイリブ」。「ゼイリブ」では特に最終兵器があるわけでもないのに、人間に化けている宇宙人を見破れるサングラスをアイテムに戦いを挑むというものだったけど、こちらの場合は電波を遮断する銅線を仕込んだ帽子が必須アイテム。で、やっぱりちまちまと電波の発信元である(携帯等の)アンテナを破壊して回る。
 マインドコントロールといいつつもいわゆる“洗脳”ではなくて、いろんな人間の感情のサンプルを電気信号に変えて、それに「同調」させるというもの。
 前回の「~エイジング・ウィルス」でちょいとコケた感があったので心配してたけど、なかなか面白かった。

 レンタルの関係でもう1本、懐かしのSF「スペースインベーダー」。
 SFパニックの古典をトビー・フーパー監督がリメイクしたもの。ということで出てくるクリーチャーは当時としてはかなり斬新なもの。
 これ大昔のTV放送で観ていたはずなのに、あんなけったいなクリーチャーはまったく記憶になくて、宇宙人に乗っ取られた主人公の少年の母親が、朝食で炭になったベーコンを皿に山盛りに出すシーンだけ記憶鮮明に残ってた。
 
 どゆこと?自分。
 SFパニック映画の記憶が黒焦げのベーコンだなんて。SFでも宇宙人でもサスペンスでもないじゃん。


« またもや見切り発車(笑) | トップページ | 当れば続編確定??「ヴァン・ヘルシング」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1373916

この記事へのトラックバック一覧です: クリープゾーン、たびたび (笑):

« またもや見切り発車(笑) | トップページ | 当れば続編確定??「ヴァン・ヘルシング」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ