2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 台風がなんぼのもんじゃい!! | トップページ | カンベンしてください(泣) »

2004/10/21

ババアになったと感じるとき

 加齢とともに嗜好が変わるのを身をもって体験している今日この頃。

 久々に早く帰宅できたのでカレーを作ることに。とはいってもそれほど本格的なものでなく、市販のルーをブレンドしたりちょいと隠し味をしてみたりと、割とルンルン気分(古っ!)で出来上がり。

 が。
 ・・・美味しくない。
 いや味的には充分合格点なのだが、あんなに苦労したにもかかわらずちっとも美味しいと思えない。一口二口食べるにはいいのだが、「カレーライス」として食べれない!!

 若い頃は朝からカレーでも全然平気だったのに。
 そういえばいわゆる“油もの”も苦手になってる。食べ盛りの子供がいるのでトンカツや唐揚げは定番メニューなんだけど、作ってる時点でもう満腹。油のニオイにげんなりして出来上がった時にはさほど欲しいと思わなくなってる。
 その代わりと言っちゃあなんだが、和食のほうが合うみたい。
 ステーキよりも肉じゃが、焼肉より秋刀魚の塩焼き(大根おろし付)。

 健康的だがちょっと寂しいゾ。


« 台風がなんぼのもんじゃい!! | トップページ | カンベンしてください(泣) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1746758

この記事へのトラックバック一覧です: ババアになったと感じるとき:

« 台風がなんぼのもんじゃい!! | トップページ | カンベンしてください(泣) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ