2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「ミミックⅢ」 | トップページ | 大混雑 »

2004/10/29

この邦題で正解「ヒューマン・キャッチャー」

 コッポラが製作総指揮の前作「ジーパーズ・クリーパーズ」の「2」。
 一応続編にはなってるけど、前作のおどろおどろしい雰囲気はまったくなく正しいモンスターパニック映画になってマス。

 特典映像でクリーパーの棲み処の絵コンテがあったけど、そのくだりのエピソードが本編では無し??バスの外にあんなにたくさん逃げ出したのに気付けば数人になってるし、端折ったのかな?(未公開シーン集にもなかった)
 突然霊媒もどきになってしまう女生徒。クリーパーの正体を語らせるためには致し方ないのかもしれないけど、ちょいと強引(笑)。
 しかもこのラスト。
 続編出来てもおかしくない終わり方。

 私的には前作のあの救いの無いストーリーのほうが好きだが、本作はあくまで「ヒューマン・キャッチャー」のお話。都市伝説的なホラーだった前作「ジーパーズ~」とは別の作品として楽しむのが吉かと。


« 「ミミックⅢ」 | トップページ | 大混雑 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1805125

この記事へのトラックバック一覧です: この邦題で正解「ヒューマン・キャッチャー」:

« 「ミミックⅢ」 | トップページ | 大混雑 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ