2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« おめぇを葬ってやるぅ!! | トップページ | 穴だらけの窓 »

2004/10/07

ホラーで苦行??「感染」「予言」

 こないだシネコンにさんざぶうたれていたのだが、ついに辛抱溜まらずに観にいっちゃいました 「感染」「予言」

 ・・・長い・・・。
 いや、2本分なんだからしゃーないが、98分&95分の193分(途中5分の休憩あり)。観終わった後「ロードオブザリング」以来の吐き気が。作品のせいではありませんヨ。

 さて、こないだの「JホラーTV」の一件から(しつこい・笑)警戒心いっぱいで挑んだわけだけど、なかなかいいんでないかい??

 「呪怨」のようなショッカー的な部分は少ないけど、キモさ満点の「感染」。あそこまで酷くはないけど、似たような雰囲気の総合病院があるんだわ、近所に。ここに入院したら一発で院内感染しそう~、なところが(爆)。
 人の“罪の意識”に感染するって、果たして何処までが秋葉医師の妄想オチなのか判らないけど、病院嫌いに拍車のかかる作品ではあります。
 いやはやあの病院特有の消毒薬と病巣のニオイがしそうで座席でモジモジしちゃいましたよ。

 「予言」。
 実はこっちのほうはすんごく期待してたのさ。リアル「恐怖新聞」読者としては。
 途中でノリが「リング」の謎解き部分にようになっちゃって、ちょっとかなし。ラストも無間地獄のループにはまってしまうほうが「恐怖」なんだけど、最後に救われちゃうあたり「おい~~」と突っ込みたくなったりして。
 「自分の運命は自分で決めるのよ」って、そうできないから「恐怖新聞」なのよ~~!!
 しかもこの恐怖新聞は真夜中に届くのではなく、(夕刊に近いのか?)結構時間がルーズ。

 細かいことはさておいて、「恐怖新聞」の発生がアカシックレコードに関係あるとかいう設定は面白い。
 (アカシックレコードについてリンク貼ろうと思ったけど、いろいろアヤシイサイトに行き当たるのでやめ。ウルトラセブンでどぞ・笑)

 両作品とも毛色が違うけど私的には○。これからの邦画はホラーとみた。
 (観にはいきますが)「デビルマン」もなんだかアヤシそうだし~~。

 ま、昨日の「葬る島」に比べればナンボかまし。


« おめぇを葬ってやるぅ!! | トップページ | 穴だらけの窓 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1615607

この記事へのトラックバック一覧です: ホラーで苦行??「感染」「予言」:

» 海外版 呪怨 [22歳 ―2006年3月までに月100万]
海外版「呪怨」 http://www.sonypictures.com/movies/thegrudge/ 呪怨見たことある人にはこわいかも。 Enterしてす... [続きを読む]

« おめぇを葬ってやるぅ!! | トップページ | 穴だらけの窓 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ