2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ホラーで苦行??「感染」「予言」 | トップページ | 俳優≠声優 »

2004/10/08

穴だらけの窓

 窓=ウィンドウズですな。

 今朝、重要な更新とかいうのでXPのSP(解り難いな~~・笑)が半ば強制的にダウンロードされることになった。以前の98の時もSPやら更新やらしたおかげで、ぱその調子がおかしくなったという話をちらほら聞いてたので嫌な予感がびしばし。

 案の定、今でさえ“余計なお世話様機能”満載のXPに、もっと余計なお世話機能が追加されてしまった。さくさくっと非表示にはしたが、こんな余計なことする暇があったらしょっちゅう発見される「脆弱性」とやらをどうにかして欲しい。
 
 それともなにかい?
 欠陥が判ってるOSを流通させてるのかな??
 ゲイツくんの考えてることはワカラン。

 “余計なお世話機能”についても、万人に使いやすくするためにいろいろ追加してるのかもしれんが、そのせいでOSがとろとろ動くのは非常に納得いかんのだが。

 早い・安い・ウマい(違うか)がネットの特性だと思うんだけどナ~。


« ホラーで苦行??「感染」「予言」 | トップページ | 俳優≠声優 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1628717

この記事へのトラックバック一覧です: 穴だらけの窓:

« ホラーで苦行??「感染」「予言」 | トップページ | 俳優≠声優 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ