2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 人を外見で判断してはいけません・・・?? | トップページ | 「IZO 以蔵」R-15  »

2004/11/11

もう何も言いますまい。「ホーンテッドタウン」

 原題は「MIDNIGHT MASS」。

 アメリカの田舎町に危険レベル最大のバイオハザードが発生!感染源を調べていた政府の科学調査グループは、常識では考えられない結論に至る。

 ・・・これは一体“何映画”??

 バイオハザードと言いつつ原因は「吸血鬼」。
 吸血鬼になった人々は吸血鬼と言うよりもゾンビ状態。
 吸血鬼のグルーピーやら、神父やら、しょぼいジジの吸血鬼やら、わらわらと登場人物は増えていくものの混沌状態で何が中心なのかさっぱり???
 
 2003年の作品と言うのに、ホラー(残酷)描写は前世紀の遺物のような状態。SFXやVFXの使用など微塵も考えられない程のチープさ。
 ジャケ写にすっかりダマされた感の強い一品。

 カテゴリーに「C級」、「Z級」というのを設けようか、と本気で悩んでしまう作品でやんした。


 
 

« 人を外見で判断してはいけません・・・?? | トップページ | 「IZO 以蔵」R-15  »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

>つうことで、次はTSUTAYAの会員証が見つかってから『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』かな(笑)。

 ↑こっちもスゴイですよ~~。
あの「葬る島」を髣髴とさせるシロモノで古傷を抉られちゃってワタクシは泣きました(笑)
なので、ぜひ観てください(爆)

ご無沙汰です。

師走で大変そうですが、なんとか屑ビデオでしのいでくだしまし。

いや、なんかいつも、その屑って何ですか?とか、駄目でもみてぇ~とかコメントしながら、なかなか見ちまったぜコメントをげてませんでしたが、ようやく見ました>『ホーンテッド・タウン』。全篇観終わるまでに、睡魔にまけること4回。のべ3日間も費やしちまいましたよ、バカ>自分。

それこそ『ナイト・オブ・ザ・リビングデッド』を引き合いに出すまでも無く、低予算で終末世界を描けてる作品はいくらでもあるわけで、要はセンスと演出力の問題なんだよね。んで、この映画って吸血鬼云々で駄目と言うよりは、冒頭のニュース映像以外で一切そうした世界観醸造の手段を放棄してるのが許せん。

…まぁ、それ以前の話として自主映画?クレジットみたら原作者も脚本に名を連ねてるってのが信じられない。名前貸しか?

つうことで、次はTSUTAYAの会員証が見つかってから『ゾンビ・オブ・ザ・デッド』かな(笑)。

>「兎に角非道いよ!」
>ジャケのストーリー紹介とかも大嘘だと

ほんっとうにヒドかったです(泣)。しかも思いっきり紹介に偽り有り、だし。
“ワクワクしつつ”そのヒドさをぜひご堪能ください。
およそ、ホラーの要素と思えるものを何でも出しときゃあなんとかなるさ、とでも考えて造ったのでしょうかねぇ??

いやぁ、屑ビデオの世界は奥深い・・・。

知人のライターさんから、「兎に角非道いよ!」とサンプルを渡され、ワクワクしつつ(バカ)未だ見てません。一応原作はF・P・ウィルソンってことになってるですが、きっと『ザ・キープ』以上に原作とは別物になってるんだろうな。

>ジャケ写にすっかりダマされた感の強い一品。

なんか、ジャケのストーリー紹介とかも大嘘だと聞かされましたが(苦笑)。

どこかに、ビッグバジェットを費やして、『ナイト・ワールド』をちゃんと映画化してくれる奇特な輩はいないもんかねぇ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1928544

この記事へのトラックバック一覧です: もう何も言いますまい。「ホーンテッドタウン」:

« 人を外見で判断してはいけません・・・?? | トップページ | 「IZO 以蔵」R-15  »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ