2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「THREE」死への扉 | トップページ | もう何も言いますまい。「ホーンテッドタウン」 »

2004/11/10

人を外見で判断してはいけません・・・??

 帰宅中、郵便配達のバイクとすれ違う。

 んん??
 なんかヘン。

 緑の制服に赤いカブ。間違いなく郵便配達の仕事人。

 が、その制服でカブに跨るにーちゃんは、茶髪の長髪にお仕着せのヘルメットを斜に被って明らかに、いやどう見てもヤンキー風

 う~~ん。
 最近はああゆう格好でもお堅い郵便局に就職できるのか。
 いやもしかしたらバイトなのかもしれんが、時々ニュースなどで報道される“郵便配達員による郵便物うっちゃり(投げ捨て)事件”が現実味を帯びて迫って来た感じがした。

 人間の中身を外見で判断してはいかんと、常日頃思ってはいるが、あの風体を見ていると

 「今日はあちぃし、人の手紙をちんたら配達なんて、タルくってやってられっかよぉ」

 と心の声(本音)が聞こえてきそうで、郵便事故も「さもありなん」と妙に納得してしまったのであった。


« 「THREE」死への扉 | トップページ | もう何も言いますまい。「ホーンテッドタウン」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

そうだなあ
見かけがまじめだからっていいとは限らないぞ!!
まじめな人ほどなんか怖いぞ
臭かったり(まだいってる(*≧m≦*)ププッ)

だはははは!
面接時に面接官が近寄って“くんくん”匂いを嗅ぐ。
相手が異性だとほとんどセクハラだな(爆)

ある程度の職場だとやっぱり身嗜みは厳しいよね。なのに、あの郵便屋のにーちゃん・・・。
未だに不思議。

お堅い職業にめずらしいね?
兄ちゃんのバイト先は茶髪と立ててる髪の毛は禁止!!
面接に来てそのような状態ならその場で帰っていただくそうだが
においには厳しくなかったんだな

きっと今後は臭いも入れるだろう

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/1923292

この記事へのトラックバック一覧です: 人を外見で判断してはいけません・・・??:

« 「THREE」死への扉 | トップページ | もう何も言いますまい。「ホーンテッドタウン」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ