2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「スラッグス」 ナメクジの思ひ出 | トップページ | 謎は解けた(かな?)「マイ・ボディーガード」 »

2004/12/17

デビルズ・バックボーン

 く、暗い。
 これもお国柄か?(2001年スペイン作品)。
 同じ幽霊譚を米国辺りに料理させたらば、間違いなくもっとド派手な演出になるに違ぇねぇ。そういやぁ毛色の違うホラーだった「アザーズ」あたりもスペインがかんでなかったっけ?

 トレーラーを観て抱いていた印象と随分違う作品だった。トレーラーでは孤児院の院長と老医師は「ツインピークス」なんかのカルトドラマの登場人物ばりの怪しさを醸し出してたが、実際本編を観ると、意外といいやつじゃん!な感じ。
 少年ばかりが出てくるせいか、頭の隅にゴールディングの「蠅の王」がちらちら浮かんできたりして。(話は全然違うのに)
 果たしてこの作品をホラーとカテゴっていいのか?幽霊が出りゃあもうホラーなのかい??
 子供たちが自分たちの命を守るためとはいえ、寄って集って相手を串刺しにするたぁ・・・。ありかい?コエ~な。

 最後は「お約束」の結末だったが、とにかく暗いぞ~~。

 で、
 つまりタイトルの「デビルズ~」は老医師の私物の“ラム酒漬け幼児”のこと?
  
 下戸なんでワカランが、
 ・・・美味いんかのぅ(そういう問題じゃないか)。


 

« 「スラッグス」 ナメクジの思ひ出 | トップページ | 謎は解けた(かな?)「マイ・ボディーガード」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2298754

この記事へのトラックバック一覧です: デビルズ・バックボーン:

« 「スラッグス」 ナメクジの思ひ出 | トップページ | 謎は解けた(かな?)「マイ・ボディーガード」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ