2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« でもね、「シンプル・イズ・ベスト」だと思うですよ。 | トップページ | カオス真っ只中 »

2004/12/20

「エイリアンVSプレデター」

 クリスマス前の最後の休日。この後は仕事やら私事が忙しく年末まで突っ走るので、多分本年度最後の視聴作品となるであろうと思われる。それに相応しいかどうかは別として、「AVP」だす。

 エイリアンとプレデターのガチンコ勝負。どっちも人間にとっては「悪」なんだが、やっぱりどう考えてもプレデター側に付いちゃうよなぁ。
 “成人の儀式”としてのエイリアン狩りだからかどうか、プレデターが意外と弱い??
 舞台である南極の地下にある古代遺跡のピラミッドのスケール感がわからない。衛星写真にでかでかと写る位、相当でかいハズなんだが、初代エイリアンの舞台となった宇宙船のほうがでかい気がするほどこじんまりとした印象を受ける。
 
 人がどんどん死んでも、「ま、エイリアンだし」と特に気にもならなかったし(笑)。

 あえて言うならプレデターってのはもうちっとビジネスライクっつーか、狩人として冷徹とか獲物以外には無関心とか、そういうキャラじゃなかったっけ?
 ま、今回のプレデターは“成人の儀式”をするくらいの初心者でおぼっちゃまで甘ちゃんだったんだろうな、と自分を納得させたのだが、どうだろ。

 いろいろ思うところはあるが、B級としてはなかなかの快作。

« でもね、「シンプル・イズ・ベスト」だと思うですよ。 | トップページ | カオス真っ只中 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

 TBありがとうございます。
 俺もプレデターが弱すぎてちょっとなぁと思ってたけど、言われてみれば確かに試験?を受けるぐらいだからあまり強くないのにも納得かな。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2320677

この記事へのトラックバック一覧です: 「エイリアンVSプレデター」:

« でもね、「シンプル・イズ・ベスト」だと思うですよ。 | トップページ | カオス真っ只中 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ