2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「AMAZON WOMEN ON THE MOON」・・・あれ?? | トップページ | 理解不能なモノ »

2004/12/06

知らんかった・・・「BRⅡ」

 言わずもがな「BRⅡ」とは「バトル・ロワイアルⅡ」のこと。
 映画自体を知らなかった、と言うわけでなくてその“内容”のことだ。

 ・・・これは~、コメディ映画だったのか・・・。

 エログロに寛容な(笑)私でさえも、前半の殆ど意味の無い若者たちの惨殺シーンには胸糞が悪くなった。これは単にタッグマッチとなっているせいだろう。相方が死んだだけで死んでしまうという、およそ意味の無い設定。

 なんかね、残酷とかショッキングとか履き違えてるぞ。

 沢山人が死ぬ=残酷、という図式はどうなんだろ~?
 前作の場合は“中学生同士”が殺しあうということでショッキングだったわけだが、本作の場合無理やりに戦争(対テロ)に駆りだされて大半が抵抗するまもなく死ぬというもの。
 まあ、確かに限られた時間の中で(死人の)数だけこなそうと思えば、タッグマッチ制ってのは便利な設定かもしれんがね。
 設定に無理があるのはいうまでもないけど、テロリスト殲滅のために何故に中3(にはとても見えない生徒のみなさん)の1クラスを政府が徴用するのかわっかんねぇし。

 それより秀逸だったのは、竹内力
 この方が一人でこの作品をコメディに変えていると思うのだが。

 強面でテロリストたちにそれなりの私怨を持っているわけだが、

 ・・・だが。

 ラストでラガーマンになるとは・・・。
 
 ワケがワカリマセン。理解不能。思考停止。
 
 なんにせよこれでまた「Ⅱ」ものはコケるということを身をもって証明したわけだ。
 製作者サイドは「二匹目のドジョウ」は滅多に居ないって事をいい加減わかれよ。

« 「AMAZON WOMEN ON THE MOON」・・・あれ?? | トップページ | 理解不能なモノ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2171477

この記事へのトラックバック一覧です: 知らんかった・・・「BRⅡ」:

« 「AMAZON WOMEN ON THE MOON」・・・あれ?? | トップページ | 理解不能なモノ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ