2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 知らんかった・・・「BRⅡ」 | トップページ | 一汁三菜というけれど »

2004/12/07

理解不能なモノ

 個人でやらかすクリスマスイルミネーション。

 あれは明らかに対外的な物。家の外をごてごて飾るんだから、当然家の中に居る住人には見えるわけじゃない。
 「どうだ~すげぇだろ~」的な住人のアピールが聞こえてきそうでちょいと辟易。

 ウン確かにすげぇけど、山ン中にあるど田舎の古い団地に建っている純日本住宅にはすごく違和感があるの。
 無責任に面白がって見ているうちはいいんだけど、なんか周りがそれに影響を受けたのかはたまた連鎖反応か、この古い団地内にちらほらとイルミネーションが増えてきている。
 そのうち「団地全体でやりましょう」なんてことにならないかと戦々恐々なのです、実は。

 飾るのも個人の自由だが“飾らない自由”というのもあるのだという事も、頭の片隅に置いておいて欲しいと思う今日この頃。


           04-12-07_20-51.jpg
 こういうのがすでに隣り合ったり向かい合ったりしてる一区画を占めていたりする。


           04-12-07_20-52.jpg
 団地の汚水処理施設の天辺に鎮座する巨大ツリー。一キロ先から確認できる。


 もっとすごい新興団地があるらしいんだが、あんまり派手に綺麗に豪華になると、静かな住宅街が観光スポットになってえらいことになるようなならないような。

 だって、田舎なもんで娯楽が少ないんだもんね。

« 知らんかった・・・「BRⅡ」 | トップページ | 一汁三菜というけれど »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2185631

この記事へのトラックバック一覧です: 理解不能なモノ:

« 知らんかった・・・「BRⅡ」 | トップページ | 一汁三菜というけれど »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ