2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 理解不能なモノ | トップページ | SFゾーン・トゥルーパーズ »

2004/12/08

一汁三菜というけれど

 仕事もしてますが食事には手が抜けません。が、後片付け的には「ワン・プレート」が理想。(食器洗い機を使ってるんだが・笑)

 家事に一日の大半を掛けられる身分ではないので、なるべく簡素化を図る。でも(私を含め)家族皆食いしん坊なので、レトルトや冷凍食品はあんまり好きではない。食事はなるべくしっかり作る。野菜も好きなので煮物も作る。食いしん坊な家族なので量がハンパでない。

 TVなどの料理番組で「4人分の材料です」などと出来上がったものを観て「けっ」と思わず言ってしまう。

 うちじゃあそれで一人前なんだよっ!

 ・・・(泣)。
 
 そうです。うちはエンゲル係数が異様に高いのです。


 

« 理解不能なモノ | トップページ | SFゾーン・トゥルーパーズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2195680

この記事へのトラックバック一覧です: 一汁三菜というけれど:

« 理解不能なモノ | トップページ | SFゾーン・トゥルーパーズ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ