2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 年間総決算 | トップページ | ラストスパート! »

2005/01/01

功夫「カンフー・ハッスル」

 昨夜は予告通り「K-1」を録画して雪の降る中、いそいそお出かけ。
 もちろんレイトショーを観に行くためですだ。今回は映画好きの遺伝子を引き継いだ息子と一緒。

 さて、
 旧年の決算として(というほどでもないか)チョイスした映画がこれ、「カンフー・ハッスル」。

 あえてストーリーを紹介することはあるまいて。とにかくチャウ・シンチーなのだ(笑)。
 ワイヤー、CGバリバリで「マッハ!(以下略)」の対極にあるようなアクション作品。しかし、ここまで荒唐無稽だと却って気持ちがいい。まるで「ドラゴンボール」や「ワンピース」観てるような感覚。
 所々に挿入されている映画のシーンのパロディにもにやり。(「シャイニング」の例のあの有名なシーンは息子には判らなんだようだ、修行不足)
  
 何も考えず、ただその漫画チックな映像を笑いながら堪能するが吉。おかげで楽しい気持ちのまま新年が迎えられました。


 とは言うものの、朝からごはんばっかり作ってるぞ。正確には夜中から。
 レイトを観終わって帰宅後、年越しそば。夜が明けて雑煮、酒のつまみ、昼ご飯・・・。
 判っちゃいたが所詮主婦に正月とかは無縁なものなんだね(遠い目)。

« 年間総決算 | トップページ | ラストスパート! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

はじめまして、よろしくお願いします。
「功夫」は映画のオープニングに“どどん!”と画面に表示される題名ですね。確かにイサオくんだぁ(笑)。

このとき録画してた「K-1」の曙戦は予想通りの結果で腹抱えて大笑いしました←鬼畜。

TBありがとうございます。
『功夫』を最初イサオと呼んでました_(^^;)ゞ
かなり映画をご覧になってるんですね。
こんごも時々読ませていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2436649

この記事へのトラックバック一覧です: 功夫「カンフー・ハッスル」:

» 『カンフー・ハッスル』 [京の昼寝〜♪]
■監督 チャウ・シンチー ■脚本 チャウ・シンチー ■キャスト チャウ・シンチー、ユン・チウ、ユン・ワー、ドン・ジーホウ、シン・ユー、チウ・チーリン、ブルース・... [続きを読む]

» カンフー・ハッスル [::あしたはあたしの風が吹く::]
こちらの方が猟奇的?! 20005年の第一作目は楽しみにしていた『カンフーハッスル』をチョイスしました。 が、しかし。。。 しょっぱなから繰り広げられる残虐なシ... [続きを読む]

» カンフーハッスル 今年の147本目 [猫姫じゃ]
カンフーハッスル   いやぁ、、、グッときました、、よかったわぁ、、、   でもね、、、「ありえねぇ〜」っていうコピー、嫌い。 それに、カンフー・ファイティング って、入ってた?? 見るのに一生懸命で、聞き逃したのかなぁ、、、   チャウ... [続きを読む]

« 年間総決算 | トップページ | ラストスパート! »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ