2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ホラーぢゃない!! 「箪笥」 | トップページ | 功夫リターンズ »

2005/01/16

「カッシーニ」「ホイヘンス」

 なかなかゆっくりネットをうろつけないので、ニュース記事を斜め読みしていた。最近なんだかお先真っ暗な事件事故天災が多く、気分もブルーになりがち。
 そんな中でプチ天体小僧だった私のアンテナに引っかかったものがコレ

 んだけんども、いろんな技術が進歩しすぎてCGやら想像図やら本物やらの区別がつかず、なんだか却って興ざめしてしまったのは何故??
 想像はこうだったけど本物はこんな風に違ってた、ってなほうが感動があったりなかったり。
 てかまだ無人探査船で土星あたりをうろうろしてんの??まぁ今は地球上でごたごたしてるから宇宙どころじゃないのかもしれないが。

 死ぬまでに宇宙旅行が出来ないかな~、とスペースシャトルが飛んだ頃には期待してたが、どうやらそれにはやはり金にモノを言わせねばならないようだ。
 ビンボー人は一生地べたを這いずり回ってろってか。

 ・・・あ、暗いぞ(自分)。
 どうやら昨夜のハズレDVDのショックがまだ尾を引いてるようだぞ。
 
 
 

 
 
 

« ホラーぢゃない!! 「箪笥」 | トップページ | 功夫リターンズ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2588669

この記事へのトラックバック一覧です: 「カッシーニ」「ホイヘンス」:

» ●カッシーニ・タイタンで謎の建造物● [珍しいモノ☆ヘンなモノ大図鑑]
今日は、宇宙に関するヘンなことです。土星最大の衛星タイタンに着陸した、小型探査機ホイヘンスの観測データ分析を行っている米航空宇宙局(NASA)のホームページでは... [続きを読む]

« ホラーぢゃない!! 「箪笥」 | トップページ | 功夫リターンズ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ