2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« いろんなものが自己主張する夜 | トップページ | 冷たい戦争 »

2005/01/27

全然題と合ってませんっ!! 「増殖」

 逡巡した結果DVDを観ることに。が、これが思いっきり裏目に出た。ストレス倍増怒り心頭。でも自業自得。

 原題「HALLOWS END」。
 2003年アメリカ作品。ホラーなのに一向にそんなことになりません。残り20分を切ったところでやっとこさそれらしい展開に。91分作品なのに、どうよ?ってな感じで。

 ハロウィンの出しのものとしてお化け屋敷を計画した大学生が、そこで本物のホラーな出来事に遭うという王道パターン。その出し物を手伝ってくれる“パンプキン・ボブ”なる老人がもたらした魔術書が発端になる密室内のドタバタ喜劇・・・じゃなかった、ホラー。
 ホラーのクセに、俺サマな男に優しいだけのチキン野郎に元カノにレズにとやたらと複雑怪奇な青春映画の様相で目が点状態。
 魔術書にいたっては書いてある悪魔の絵がもろブレイクで「レッド・ドラゴン」だし。手ぇ抜くな、オリジナれっ!

 結局、主役が誰かもよーわからんまま、生き残るだろうなと思ったカップル(厳密に言うと違うが)がやっぱり生き残ったりなんかして、ちっとも新しいとこがない上、おもっきしZ級作品で私の貴重な91分をかえせぇぇ(泣)と滂沱中。

 しかしですね、この邦題全然合ってませんが。無理して邦題つけんでも原題のまんまでよかったのでは?

 ま、どう転んでも「Z級」には変わりないんだけど
 
 
 

« いろんなものが自己主張する夜 | トップページ | 冷たい戦争 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2717221

この記事へのトラックバック一覧です: 全然題と合ってませんっ!! 「増殖」:

« いろんなものが自己主張する夜 | トップページ | 冷たい戦争 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ