2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 打ち切り間近のアニメ作品の手口?? 「パペット・マスター」悪魔の人形伝説 | トップページ | たまにはネ »

2005/01/08

中国超人インフラマン

 期待通りですっ!!(爆)

 私の視聴傾向や同好の士ならばたやすく理解できると思う、「そういった」意味合いの期待通りということ。
 1975年香港作品という事だが、なんというかいろんな意味で凄まじい

 「仮面ライダー」というよりも殆ど「人造人間キカイダー」ばりのマッドな改造を行うのが、なんと正義の側の教授(所長か?)。
 てか、あんな改造するならいっそのことロボット造ったほうが早かないか??
 「超人」で「~マン」なので“なんでもあり”なのかどうか巨大化するし(泣)。巨大化してもするこた一緒。しかもあろうことか巨大化して戦ってる最中に、投げられたショックで巨大化が解けた怪人を、巨大化したままのヒーローがプチっと踏み潰すなんざ・・・、

 ブラボー、すばらしい!!
  
 正義の味方にあるまじき所業は日本の特撮ヒーロー物にはないなぁ。あ、日本のは「多勢に無勢」というやつだっけ(笑)。怪人1に対し正義の味方5とか。これも随分卑怯だよなぁ。

 スーツや着ぐるみのせいで、折角のアクションもなんだかぎこちない。けど爆発シーンはやけに派手。チープなセットがやけに郷愁をそそるのは、私がそういった特撮物で育ったせいだろう。
 展開がタルいのも、30分番組で慣らされてるからかも。

 こんな作品ばっかりでなく、メジャー作品や文芸作品だってちゃんと視聴してるんだよっ。ホントだよぉ。
 
 ちょいと物足りなかったので、このままWOWWOWの「アンダー・ワールド」に突入~~。

 

« 打ち切り間近のアニメ作品の手口?? 「パペット・マスター」悪魔の人形伝説 | トップページ | たまにはネ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2510077

この記事へのトラックバック一覧です: 中国超人インフラマン:

« 打ち切り間近のアニメ作品の手口?? 「パペット・マスター」悪魔の人形伝説 | トップページ | たまにはネ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ