2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 新年会をやりますた | トップページ | 怪奇・電気おんな »

2005/01/12

おまえもかっ!! 「SJP2」

 いつもいつも口をすっぱくして言ってるだろ大体において「2」と冠するものにろくなものは無いって学習能力というものがないんかいお前の頭は飾りか脳みそ入っとんのか

 とまあこんな具合に、自分をなじってるわけですよ(笑)。

 「SJP」とは一時メディアにも採り上げられていた「スキージャンプペア」のこと。

 この作品を始めて見たのは、国内・海外の作品を無料公開している「openArt」というサイト。
 その発想とナレーションの面白さに、子供たちにも視聴を進めたくらいだ。その後DVD化されたのは知っていたが、セルオンリーだったのでもう観ることは無いなと漠然と諦めていた。
 が、ひょんなことから「1」「2」と息子が友達から借りてきたのだ。
 こんなものを金を出して買うなんて、チャレンジャーで物好きな友達を持っとるのぅ。とはいうものの、折角のチャンスなので便乗して視聴させてもらうことにした。「1」はサイトで視聴済みなので「2」の方を。


 ・・・で初っ端の自虐的な罵倒となるのだ。


 妙に人気が出て製作者側が“天狗”になったのかどうかは知らないが、最初観たときの驚きや感動はまったく無く激しく落胆したのだ。
 なにもセミプロまで 「2」を冠するものは往々にして駄作 という悪しき邦画の常識(洋画もだが)を踏まえなくても良かろうに。

 「openArt」の名誉のためというわけではないが、ここ結構面白い作品も多い。
 日本の特撮好きのフランス人が作った「銃士戦隊フランスファイブ」とか、主人公がちょっとふかわりょう似の「バトル野郎」とか・・・。
 
 でも商業ベースに乗らない分、好き勝手にやってるので面白いのかもね。


 

« 新年会をやりますた | トップページ | 怪奇・電気おんな »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2555113

この記事へのトラックバック一覧です: おまえもかっ!! 「SJP2」:

« 新年会をやりますた | トップページ | 怪奇・電気おんな »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ