2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« おまえもかっ!! 「SJP2」 | トップページ | ホラーぢゃない!! 「箪笥」 »

2005/01/13

怪奇・電気おんな

 若い頃には全然無かったことなのだが、歳をとっていろんなところに潤いがかけてきたせいか、最近静電気が凄まじい。
 服を着替えるだけで、バチバチ音がして髪の毛がゴルゴン状態。咄嗟に手で撫で付けようとすると、全身が帯電しているせいでますます逆立つ髪。
 クルマはもちろん電気製品のスイッチを触るたびにパチッと鋭い音がして、そのたびに「いでっ」「うおぅ」「あぅち」とか叫ぶことになるので、堪らずに静電気防止スプレーを使用してみるもののやっぱり金属に触れると静電気が起こる。しかも、今度は乾燥で弱っている鼻の粘膜をスプレーが直撃、くしゃみ連発となる。

 静電気のオーラを纏いつつ帰宅して、「放電させろぉ~~」と子供に抱きつき「セクハラ!!」(BY娘)とどやされる始末。
 しっかり放電させてOA機器を触らないと、なんだかこの間から機械の調子がヘンなのだ(気のせいかも)。

 こうして「人間ダイナモ」になってるワケだが、無駄に痛い思いばかりでなんのメリットも無いのだな。結構電圧が高いらしい静電気。なんかいい使い道はないもんか。


 暗いと目が光るとか。
 指先から光線が出るとか。 (何のために?・爆)
 
 
 

« おまえもかっ!! 「SJP2」 | トップページ | ホラーぢゃない!! 「箪笥」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2572439

この記事へのトラックバック一覧です: 怪奇・電気おんな:

« おまえもかっ!! 「SJP2」 | トップページ | ホラーぢゃない!! 「箪笥」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ