2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 生ける屍 | トップページ | もうわけわかんねぇ!! »

2005/02/15

ゾンビ状態のままゾンビ映画を観る「ショーン・オブ・ザ・デッド」

 病み上がりに どーよ? なチョイス。
 最近ずっとパワフルでスピーディなゾンビばかりを観ていたので却って新鮮。

 いろんなものに流されるまま、何となくだらだら生きているショーンがとってもいとおしく感じてしまうのは、まだ病魔が完全に抜け切っていないせいだろうか(笑)。

 ジャンキーや酔っ払いが溢れている英国ならではの風景の中では、ゾンビになる以前から「生きる屍」のような人々は日常に埋没していてゾンビになろうがなるまいが大差ない。
 ゾンビの「ふり」をして危機を乗り切る・・・というくだりはあまりにもあんまりで笑うに笑えない。
 て、そもそも「ゾンビ」「非ゾンビ」ってゾンビなやつらはどうやって見分けてんのかね? ニオイか?まさか動きでということはありえまい。

 それよりもラスト“彼ら”と共存を図ってしまうというのが面白い。

 そうかその手があったのか・・・。
 
 なんかいつも殺るか殺られるか(ってもすでに死んでんだけど)って破滅的なラストしかなかったけど、そうだよねぇ何も皆殺しにせずとも。
 いくら「人外」になったとはいえ元々は同じ 「にんげんだもの」(みつお風)。
 
 脳天気だけどこういうオチも良いかも。
 

« 生ける屍 | トップページ | もうわけわかんねぇ!! »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/2960444

この記事へのトラックバック一覧です: ゾンビ状態のままゾンビ映画を観る「ショーン・オブ・ザ・デッド」:

» 検索悲喜こもごも [Die Laughing]
また自分のネタに近いブログを探してみました。まずは、"ヘンリー君"で検索。いやぁ [続きを読む]

« 生ける屍 | トップページ | もうわけわかんねぇ!! »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ