2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« アンジーが怖いっす。 | トップページ | 「ZOO」SEVEN ROOMS »

2005/03/18

SAW(ネタバレ注意!)

 なにもハリウッドの巨大資本を使わなくとも、アイディアと情熱で面白いものが撮れるという見本のような作品。

 “映画馴れ”してるので、哀しいかな途中でネタバレしてしまうことも多いスリラーとかサスペンス物なのだが、久々に最後までちゃんと観せて貰った作品。
 犯人独自の理由で殆ど無作為に選ばれる被害者など、「セブン」を思わせる雰囲気だが、コチラは犯人も死んでないし主役2人も死んだ模様。シリアルキラー物にありがちな“犯人射殺”でハッピー(?)エンドってな終わり方でないのが私的には久々の“当り”作品。主役だからってそんなに都合よく助からんっての。

 ・・・あ、主役はもしやジグソウ・キラーなのか??
 
 当りの作品といえども、そこはやはりツッコミどころは多々あるが、(仮にも医者があんなにそばにいるのに、ず~~と死んだふりしてたジグソウ・キラー。いくらなんでも無理があるだろ、とか)そこはほれ、そういうことを無視できる勢いがあんのよ、ストーリーに。

 で、続編が出来るとか何とか聞いた様な聞かない様な。もしそうなら、
 
 ぜひ止めていただきたい。
 
 こういう類のもの(ネタ)はやはり何度も使えるものではないと思うので。

 

« アンジーが怖いっす。 | トップページ | 「ZOO」SEVEN ROOMS »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/3349317

この記事へのトラックバック一覧です: SAW(ネタバレ注意!):

« アンジーが怖いっす。 | トップページ | 「ZOO」SEVEN ROOMS »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ