2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« SAW(ネタバレ注意!) | トップページ | お願いしますよ FOXサン »

2005/03/20

「ZOO」SEVEN ROOMS

 殿井氏のブログで仕入れたありがた~い情報に従って、普段あまり利用しない Yahoo! に視聴しに行きました。
 それぞれが期間限定の配信なのでちょっと物足りないけど(1話が大体20分弱)、地方の映画館ではなかなかこういったマイナー作品は上映されないので、大変にうれしい限り。
 俳優陣もそこそこのメンバーが揃っていて、これからの配信が楽しみなところ。

 さてこの「ZOO」、乙一原作の短編小説の映画化。私なんかが説明するよりも、詳しくはネタ元の殿井氏のブログにきちんと書かれているので割愛。
 
 で、今回の「SEVEN ROOMS」。
 おりょ?
 なんというか先日観たばかりの「SAW」のような密室劇。もちろん話はまったく違うが。
 面白いというのか妙なのは、監禁されている女性のたちの中に、一組だけ“姉弟”が混ざっていて、この弟を使って他の被害者たちとコミニュケーションが図れるということ。
 この姉がまぁ弟をこき使って嫌な感じ全開だが、ラストでちゃら?みたいな。
 これをどうとるかは観る側の問題。ひねくれもののワタクシはこの結末に納得がいかなかったのですが。

 それにしても須賀健太。もうパンツ一丁で出るのは恥ずかしいお年頃だろうに・・・。
 ちっこくても一人前の俳優なのね彼も。
 
 
 
 
 

« SAW(ネタバレ注意!) | トップページ | お願いしますよ FOXサン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

あ!
それは私も考えた。ほんとは母子なんだけど姉弟として育ったという・・・。
突き放していながらも最後は自己犠牲。これは姉弟というより母子の関係(感情)のような・・・。

僕は密かにぢつは12歳くらいで出来ちゃった息子を、本来の祖母が母となって姉弟として育ててきたのでは…などと、さらに無茶な妄想をしたりもしました。なんか、ホントに微妙な感じがするんだよね(笑)。

(あの姉弟、実は異母兄弟とか)などと妄想したりして・・・。
 
今回のようなネット配信は地方に住むものにとっては朗報。次回配信が待ち遠しいです。

ネット配信といえば、某ソフトメーカーが国内未公開映画をネット配信、作品の邦題とキャッチコピーを募集するという情報を入手。
応募する気はないけど、映画自体(殆どセリフなしのホラーの模様)に今から興味津々なんだけど、配信されるものはちゃんと字幕ついてんのかな??と要らぬ心配をしているところです(笑)。

今晩は。

もし、お役にたっていただけたのでしたら、何よりです。

確かに市川由衣扮する姉は、前半の憎たらしい態度と最後に取った行為には、そこまで変わるか?的な印象を持たなかったかと言えば嘘になるが、ラスト直前の二人の会話とかムードとかが、妙にツボにはまってしまったですね。多分、自分自身はほくとさんより間違い無くひねくれものだと思って疑いませんが、まぁ自分とは正反対のものを求めてならないゆうことではないかと(笑)。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/3367598

この記事へのトラックバック一覧です: 「ZOO」SEVEN ROOMS:

» ZOO [欧風]
東京は今日は雪でした。みなさん転んだりしなかったですか?滑りやすいので気をつけましょう。 昨日に引き続き懸賞が当たったので大々的にファンファーレ付きで当選報告!と思いましたが、当たったのがQUOカード2000円分。コンビニで使えたりするし、結構金額もあるしとても嬉しいのですが、いかんせんビジュアルが地味(^_^;)。写真上げる程でもないので、こっそり小躍り程度に当選報告(当たった・・・当たった・・)。 今日は3月19日からテアトル池袋他で公開の「ZOO」の試写会に行ってきました。写真見る... [続きを読む]

« SAW(ネタバレ注意!) | トップページ | お願いしますよ FOXサン »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ