2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 次の「マトリックス」??? | トップページ | お局さまは疲れてます »

2005/04/17

やったね!塩ジイ

 さて、「バンキシャ」を観てたときの事。
 
 最近いろんなとこで話題になってる“騒音オバさん”についてのコメントを求められた塩ジイこと塩川正十郎元財務相。
 あろうことか生本番中に「あの人はキ○ガイですよ。目つきを見たら判るでしょう。」発言。
一瞬凍りつく福澤朗アナウンサー。コメントもそこそこでCM入り。
 案の定、CM明けに「番組中に不適切な発言が・・・」のお詫びコメント。

 リアルタイムで塩ジイの発言を聞いた私は思わず叫んだ。

 「やったね!(GJ!)塩ジイ。アンタはエラい!」

 あのオバさんの映像を見ておそらく国民の大半が抱いているであろう感想を、公共の場で何の躊躇もなく発言してくれた塩ジイに大拍手。

 キレイ事を言ってるあのコメンテーターもあのアナウンサーもほんとはそう思ってるでしょ?でしょ?
 と一人で浮かれていると、
 「“キチ○イ”ってなに?」と娘。
 
 うぬ。これが現代教育の賜物か。この手の差別用語はもはや死語なのか。水木しげる御大のマンガでしかお目にかかれないか。

 「精神異常者のことよ」
 「あ、そうなの。」

 ・・・こっちの説明の方がなんだかリアルで容赦ない気がするが・・・。
 


 

« 次の「マトリックス」??? | トップページ | お局さまは疲れてます »

「ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/3741342

この記事へのトラックバック一覧です: やったね!塩ジイ:

» 塩爺… [troll]
昨日の「バンキシャ!」はいろんな意味で凄かった。 番組開始して間もなく、当局に拘 [続きを読む]

« 次の「マトリックス」??? | トップページ | お局さまは疲れてます »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ