2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« パソコンテレビ | トップページ | 二大俳優対決? 「ハイド・アンド・シーク」 »

2005/04/29

おたく拝見

 このGW中、バイトの合間を縫って息子が市内に出かけると言う。中学からの仲の良い友人たちと遊びに出かけるのだが心なしか不安げである。

 「どーした?楽しみじゃないの?」
 「う~ん。A(自他共に認めるロリコン)がアニメイト行くって。」
 「うっ・・・。」思わず絶句。

 アニメイトと言えばいわずと知れたアニオタ御用達店である。私も行ったことあるのだなぁこれが。あはは。
 “まだ”在ったのか、というか昔はアダルトな店のひしめくアヤしい裏通りにひっそりと建っていたのだが、話を聞くとどうやら繁華街のメイン通りに移転しているらしい。
 流石不況知らずのオタク業界。

 「あ~・・・。おかーさんも昔行ったことあるけど、現在は多分いわゆるその“萌え”系で溢れてるんではないかと・・・。」
 うう想像するだにおとろしい。
 私と一緒で(?)ハンパおたくの息子、どうやら噂に聞く聖地に深入りするのをビビっているらしい。
 「まぁこれも社会勉強だで、しっかり生態を把握して来い。」
 「おれ、(東急)ハンズに行きたいのにな・・・。」


 さて夜。
 「どーだった?やっぱ萌え系が溢れてたでしょ?」
 「うん凄かった、いろんな意味で。それにオレああいう(アニオタの)女の子って初めて見た。」

 どういった雰囲気の女子たちだったかは説明せずともわかるとも(笑)。

 今も昔もそこでは大して変わらない光景が繰り広げられてるのだなぁ、と変に郷愁を感じる私でありました。
 

 
 

« パソコンテレビ | トップページ | 二大俳優対決? 「ハイド・アンド・シーク」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/3916765

この記事へのトラックバック一覧です: おたく拝見:

« パソコンテレビ | トップページ | 二大俳優対決? 「ハイド・アンド・シーク」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ