2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「ジャッカス・ザ・ムービー」・・・おぇっぷ | トップページ | 「炎のメモリアル」「バッファロー・ソルジャーズ」 »

2005/05/23

縮みゆく私

 まるで映画のタイトルのような実話なハナシ。

 毎年恒例の健康診断。職業従事者対象の健康診断だがどういうわけか身体測定が含まれており、小学生気分で身長体重を量る。
 この健康診断も今年で5回目になるが、どういうわけか毎年毎年きっちり1㎝ずつ身長が少なくなっている。それと呼応しているのかどうか、体重の方も1kずつ少なくなっている。
 機械の計量ミス?最近のものはデジタル化されているのでメモリの読み間違いはありえないし。

 ・・・おもしろ~い。

 原因はただ単に加齢による姿勢の変化なのだと思うが、毎年ぴったし1㎝というのが面白いぞ私の身体。
 後もうひとつ不謹慎にも密かに期待している面白現象がある。

 それはレントゲン(撮影)の結果。

 数年前不穏な“影”が移っていて「要再検査」のレッテルが貼られ、青くなって病院に駆け込んだらばまったく異常なしで診察した女医さんに「乳首でも映ってたんでしょう」と言われたことが・・・。

 レントゲンに映る「鋼鉄の乳首」の持ち主。

 ・・・。

 喜んでいいのか哀しんでいいのか、もう笑い話にするしかないものこんなこと。
 
 さて、今回の検診の結果やいかに。 
 

« 「ジャッカス・ザ・ムービー」・・・おぇっぷ | トップページ | 「炎のメモリアル」「バッファロー・ソルジャーズ」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/4252784

この記事へのトラックバック一覧です: 縮みゆく私:

« 「ジャッカス・ザ・ムービー」・・・おぇっぷ | トップページ | 「炎のメモリアル」「バッファロー・ソルジャーズ」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ