2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« スカイキャプテン(以下略) | トップページ | モーターサイクルダイアリーズ »

2005/05/31

時は金なり、なんだよっ!

 遅刻するからって、そんな開き直ったようにきっちり一時間後に出勤ってどうよ!?
 
 シフトの時間を一時間勘違いしてたんだそうな。
 それにしてもそれに気がついた時点で、何はともあれ15分遅れでも30分遅れでも慌てて出勤すんのが普通じゃあないかい??

 私、頭硬い?

 当の本人はついこの間、交代要員が5分遅刻してその分居なくちゃいけなかったとかぼやいてたくせに。

 これだから学生バイトは~・・・とか言いたくないがやっぱ言っちゃうぞ。
 (これでも)主婦な私は仕事が終わったからといってそれで「終わり」じゃない。家に帰るともうひとつ「仕事」があんのよ。一時間の時間差はすっごく大きいのよ。
 案の定、買い物やらなにやら雑用を済ませて帰宅したら6時半。一息つく間もなく夜の家事に突入。

 もぉやだ。学生に振り回されるのは。
 

« スカイキャプテン(以下略) | トップページ | モーターサイクルダイアリーズ »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/4357735

この記事へのトラックバック一覧です: 時は金なり、なんだよっ!:

« スカイキャプテン(以下略) | トップページ | モーターサイクルダイアリーズ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ