2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« B級映画に首まで浸かる・VOL2 | トップページ | 師弟対決、2本立て »

2005/06/22

リング2

 本日のチョイス、「電車男」<「リング2」ということで観に行ったわけですが、リメイクだの日本人監督(中田秀夫)のハリウッド進出だのということがあってかどうか、“日本風”なホラー色は感じられずありきたりなショッカーになってたような・・・。
 やはり“二匹目のドジョウ”は居なかったか。
 
 今回サマラは単なる悪霊役で、私の中ではジェイソンやフレディーやブギーマンとなんら変わらない位置づけになってしまった。恐がりたくて観に行ったというのに、ラストまで実に淡々と進んでいったあたり私のホラーアンテナはかなり鈍感になっているのかも。
 “来るぞ来るぞ”と思ってたらばその通りにストーリーが進むんだからしゃあないか。

 いつものごとく読みかけ&未読の小説が数冊。観てないDVDやら録画番組やらでまたもや一日が24時間では足りない状態。
 でもここ最近の真夏並みの暑さのせいで、早くも夏バテ状態な見た目よりも繊細な(!)私の身体。
 そんなこともあって、一発気合を入れるためにもと観に行った作品が気の抜けたサイダーみたいな作品だったのでいたく落胆。

 なんで「バットマンビギンズ」を観なかったのかって??
 ・・・聞かないでよ、そんなこと(笑)。
 
 
 

« B級映画に首まで浸かる・VOL2 | トップページ | 師弟対決、2本立て »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/4666628

この記事へのトラックバック一覧です: リング2:

« B級映画に首まで浸かる・VOL2 | トップページ | 師弟対決、2本立て »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ