2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ねぇラストは?オチは?「アイランド」 | トップページ | 「アイランド」リターンズ »

2005/07/29

人のふり見て我がふり直せ

 連日暑い。普段は学校に放牧している子供が朝っぱらから騒ぎまくる。うるさい。イライラする。
 ・・・そういう状況は手に取るように理解出来るんだけど、その捌け口を赤の他人であるところの我々(店員)に向けられても・・・。

 何がご立腹なのか、入店直後からイライラしているのが手に取るように感じられる母親
 子供がなかなか注文を決められないことが、そのイライラにますます拍車をかけている模様。やっと注文が決まって吐き捨てるような注文。トレーにお金を投げ入れる。つり銭をひったくるように受け取り、レシートを握りつぶし放り投げにらみを利かせて退店。
 
 ぃや。(アンタの)子供が注文決められなかったのはオイラのせいじゃないし。それ以前に「お金は投げちゃダメ」とか親に教わんなかった?

 そうかと思えば

 「ねぇねぇ、えっとねぇこれちょ~だい。」←マスカラバリバリのコギャル(死語)
 「ほかにご注文はよろしいですか?」
 「うん。」
 
 そりゃあ、客>店員かもしれないがタメ口かよ(泣)。どんな場合にも最低限のマナーとかあったりなかったり・・・。

 
 反面教師とかそういった言葉を痛感する夏休み。
 

 

  

 

« ねぇラストは?オチは?「アイランド」 | トップページ | 「アイランド」リターンズ »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

管理者様へ。新しく書いたブログの内容を告知させて頂くサイトを立ち上げました。宜しければ、ブログ更新の際に是非当サイトをご活用下さい。尚、ご興味無いようであれば、お手数ですがコメント削除の程、宜しくお願い致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/5219941

この記事へのトラックバック一覧です: 人のふり見て我がふり直せ:

« ねぇラストは?オチは?「アイランド」 | トップページ | 「アイランド」リターンズ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ