2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ホラーでパニックでモンスターな夜 | トップページ | 恐怖の迷宮ゾーン »

2005/07/19

スペースバンパイア

 懐かしさに惹かれレンタル。

 1985年作品。「ポルターガイスト」「悪魔のいけにえ」のトビー・フーパー、「バタリアン」のダン・オバノンとB級ホラー好きな人は一度ならず耳にした事のあるお名前。

 ストーリーはというと、
 ハレー彗星と共に地球に接近してきた謎の宇宙船に安置されていた3体の人間を研究のため地球に持ち帰ったが、人間と思われていたその生物は人々の精気を吸い取る宇宙の吸血鬼だった。

 20年も前の作品なのに今でもちゃんと「観れる」ということにまずびっくり。当時、マチルダ・メイの完璧ボディに唖然としたもんだが今観てもやっぱすげぇ。(←オヤジ発言)
 寝ているシーンではパイオツがちゃんと横に流れてるから、作り物でなく100%ホンモノ。

 いやいやオヤジじゃないんだから、んなとこにばかり感心しているわけには・・・(笑)。

 ど派手なCGこそ無いものの、手作り感漂う“被害者”たちの造詣は、今観ても充分気味悪いし良く出来てると思う。(が、どうも「バタリアン」っぽくてそこはかとなく可笑しいのが難点カナ)
 エイリアンが人型、しかも妙齢の女性の姿なのはファーストコンタクトの宇宙飛行士の“理想の女性”の形を取ったと言ってたが、んでは連れの男2人は??宇宙飛行士の“理想の男性”なのか??両刀なのか?
 とこれまた要らぬツッコミをしてしまう私って・・・。
 

« ホラーでパニックでモンスターな夜 | トップページ | 恐怖の迷宮ゾーン »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/5054747

この記事へのトラックバック一覧です: スペースバンパイア:

» 「スペースバンパイア」 [ピョートルのひとりごと★ブログ]
今日の日曜映画劇場は「スペースバンパイア」!いい映画ですよね。確か劇場公開されたのは僕が中学生の時でした。全裸のお姉さんの姿をした宇宙人が人類の精気を吸い取っちゃうんだよね。淀川さんの解説で改めておもろい映画というのが分かりますね。んで全裸のバンパイア役... [続きを読む]

« ホラーでパニックでモンスターな夜 | トップページ | 恐怖の迷宮ゾーン »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ