2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« (仮)ひさびさの更新「Vフォー・ヴェンデッタ」 | トップページ | 七人のマッハ!!!!!!! »

2006/05/13

ΑΩ(アルファ・オメガ)

 これはパロディではないんだよね??

 と読み進むにつれ疑問符でいっぱいになった小林泰三著「ΑΩ」。どう見ても某ウルトラ作品のパロディのような気がして仕方が無い。
 そう感じてしまうと主人公の諸星隼人もモロボシ・ダンに見えてしまうし、超人の「ジュワッ!」「ダッ!」「ヘアッ!」もTVでお馴染みの例の掛声に思えてくる。シリアスな展開にも拘らず、思わず「ぷっ」となったりして。

 でも実を言うと、ハマってしまったのです。
 只今「酔歩する男」(玩具修理者・収録)と格闘中。とても難解な時間軸・タイムトラベルの解釈は今までのタイムトラベルSFの常識がひっくり返る思いです(私だけか?)

« (仮)ひさびさの更新「Vフォー・ヴェンデッタ」 | トップページ | 七人のマッハ!!!!!!! »

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/10049916

この記事へのトラックバック一覧です: ΑΩ(アルファ・オメガ):

« (仮)ひさびさの更新「Vフォー・ヴェンデッタ」 | トップページ | 七人のマッハ!!!!!!! »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ