2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 坊主丸儲け | トップページ | エイリアンVSヴァネッサ・パラディ »

2006/06/09

GOAL!

 タイムリーな映画。特にサッカーファンというわけではないが「ポセイドン」よりかは“こっち”と言うわけで・・・。

 期待薄だった私的下馬評とは反して、なかなかよかったっす。年取るとこういう単純明快なサクセスストーリーも脳味噌には良いもんです。
 多少(というか大いに)クサい感動ドラマに仕上がってるけど、ここまで予定調和だと寧ろ気持ちいいくらい。三部作なのでこのままの状態で突っ走ってくれるといいんだけど、どうやら各作品ごとに監督が違う模様。

 ・・・。
 
 こういう連作モノは監督が変わると、作品の雰囲気自体もがらっと変わってしまってガッカリすることが少なからずあるんだが大丈夫かな?手元のパンフによると二作目の監督はジャウム・コレット=セラ「蝋人形の館」とある。
 
 ぬう。例のパリス・ヒルトン出演(主演は24のエリシャ・カスバート)のホラー映画の監督か。B級臭がぷんぷんするがまだ未見なので、かの監督の力量はなんとも判断しがたい。
 実を言うとこの「蝋人形の館」もチョイスの段階で他のB級を選んで後回しになっている作品。

 話が随分横道に逸れたけど、単純にスポコンは面白い、と。
 子供のころもいろいろなスポコンアニメにハマったっけ。「巨人の星」とか「アタックNO1」とか「キャプテン翼」・・・はもうお子様ではなかったけど(笑)。

 そういやぁ最近はどうなの?あの手のスポコンて観ないような気がするが。「テニプリ」くらい?しか知らないぞ。
 

« 坊主丸儲け | トップページ | エイリアンVSヴァネッサ・パラディ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/10451766

この記事へのトラックバック一覧です: GOAL!:

« 坊主丸儲け | トップページ | エイリアンVSヴァネッサ・パラディ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ