2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2006年6月 | トップページ | 2007年1月 »

2006年9月

2006/09/05

グエムルしてみました「漢江の怪物」

 怒涛の夏休みがやっとこさ終了。何とか業務も平常に戻りつつある。ぶっ壊れた右肩は放置プレイで、かろうじて薬で何とかしている状態。
 ・・・心なしか最近痛み止めが効かなくなっているような・・・。

 この夏、結局「日本沈没」「パイレーツオブ(以下略)」「ゲド戦記」のベタな3本しか観に行けず、遊びにも行けずストレス爆発寸前。
 と言うわけではないんだけどウワサの韓国怪獣(?)映画を観に行くことに。

 なかなかの駄作で妙に嬉しかった。時間の余裕が無かったので「ユナイテッド93」とどちらにしようかと悩んだ末の選択だったが、ハリウッドではありえないようなラストに感心。
 絶対死なねぇよな~、あの場面じゃ。涙の再会でエンドだぜ。
 
 韓国側の描く米軍(アメリカ人)はどうしてあんなおバカなんだろう。お国柄なのかなぁ?

 あの怪物は一体“何”の突然変異体なんだろ。細かく突っ込んでたらきりが無いが、この手のジャンルはあんま得意でないような韓国映画の一面を垣間見た気がする。
 

« 2006年6月 | トップページ | 2007年1月 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ