2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 祝!合格 | トップページ | 亀田祭り »

2007/10/07

ローグ・アサシン

 ジェット・リー、ジェイソン・ステイサム主演のアクション。チャイニーズ・マフィアとジャパニーズ・ヤクザの戦いが激化するサンフランシスコが舞台。
 やくざの銃撃戦に突入しFBI捜査官のジャック(ステイサム)と相棒のトムが、殺し屋のローグを射殺する。その数日後トムとその家族が惨殺され、放火された家の中からローグが使用する薬莢を発見するジャック。3年後中国マフィアと日本やくざの抗争が激化する中、再び現れた殺し屋ローグ。んで、お決まりのFBI捜査官の執念の捜査が始まる。

 よくあるパターンで確かにB級の匂いがぷんぷん。地元警察に「日本人やくざを相手にするんなら日本語を覚えろ」とか何とかいいつつ、FBIのジャックの操る日本語は大爆笑モノだし。(せっかくがんばって日本語話してるけど判別不能なほどヒドかった)
 アクションはまあ可もなく不可もなくというところだけど、後半の展開は意外で全体的には面白かった。ラストは「え!?終わり?」ってなくらいあっけなかったけど。

 いつものことながら、公開初日というのに館内は6~7人。田舎だねぇ。
 開演まで大声で話してた中年のオバサンペアが、上映中(いちおう静かにはしていたが)、ジョン・ローン、石橋凌、ケイン・コスギが出て来るたびに顔を近づけあってひそひそこそこそ。おそらく自分たちが知っている顔の役者が出てきたからであろう。デヴォン青木、ルイス・ガスマンのときは無反応であったが(笑)。

« 祝!合格 | トップページ | 亀田祭り »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/16683623

この記事へのトラックバック一覧です: ローグ・アサシン:

» 頑張るね。 [I want love you …]
先生が9月30日に、学校を去っていった。 最後にね、結構話したかったけど話せなかった。 だからお別れ会の時も、あんまり話できなかった。 後悔したよ。何で一番最後の最後なのに話せないんだろう。話さなかったんだろう。 って。 この学校には、もう先生の跡は無い。 何処を探しても。 でもね、やっぱ好き。 でも、なんと先生と今週の金曜日【もしくは土曜日】会える↑ 文化祭�... [続きを読む]

« 祝!合格 | トップページ | 亀田祭り »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ