2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 楽しい老後のために(N○Kの番組ではありません) | トップページ | 2008上半期覚書+ひとことコメ付 »

2008/07/04

いやまあそうなんだけど

 職場の食事会からただいま帰宅。
 いやぁ最近の大学生は飲む飲む。慣れてるねぇ。(未成年者いないはず・・・多分)

 宴もたけなわ、さあカラオケタイムということになったが一番手がなかなか現れない。半ば強制的に指名を受けた大学生S君、「誰か一緒に歌おうよ~」とあちこち声をかけて回る。最終的に近くにいたN君に何度目かの声をかけるも断られる。
 あまりに可哀相なので「知ってる曲なら一緒に歌ってあげるよ」と助け舟を出した。

 N「ほくとさんが一緒に歌ってくれるってさ」
 S「なにいってんだよぉ。ほくとさんはなあ、30そこそこ位に若く見えてるけどお前(N)と同い年の子どもさんがいるんだぞう。知ってる曲がかぶるわけないだろう、お前のおかーさんと同じ(歳)なんだぞ、おかーさんなんだおかーさん。」
 N「ええっ!?」

 何気に失礼発言をかますS。
 
 酔っ払いなので本音が出たのであろう。(これだから酔っ払いはry)

 しかし、今の子はそんなに親とジェネレーションギャップを感じたりしてるのかな?音楽なんて年齢で趣向を変えるもんでなし、耳障りが良ければJ-POPに限らず洋楽でもなんでもジャンル問わず聴くんだけど。

 まあ確かに君らの親と同年代なわけで、それなら身体のあちこちにガタがきてるのも納得してくれるかな?

 ちゅ~ことで、重いものは腰にくるので持てません(持ちません)ので、若い君たちでがんばってね。ほほのほ。

« 楽しい老後のために(N○Kの番組ではありません) | トップページ | 2008上半期覚書+ひとことコメ付 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/41729771

この記事へのトラックバック一覧です: いやまあそうなんだけど:

« 楽しい老後のために(N○Kの番組ではありません) | トップページ | 2008上半期覚書+ひとことコメ付 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ