2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 使いこなせない・・・のに。 | トップページ | 崖の上のポニョ »

2008/08/02

「ハプニング」よりコワイ日常のリアルハプニング

 作品ごとに駄作になっていく、あのM・ナイト・シャマランの新作「ハプニング」を先週視聴。
 “つかみはオッケー”な感じだったのに、ラスト近くで主人公があっさり助かってしまうあたり、正直「ええ~!!」と劇場で声を上げそうになった。
 植物の反乱のイメージは「ナウシカ」っぽくもあり、赤潮の陸上版という設定も面白かったけど。早々にオチも読めてしまったが、もう一ひねりないかとエンドロール終了まで粘ってみたが駄目だった。

 で(まったく関係ないが)、そんなこんなで週も変わり火曜日。朝のゴミだし後、庭の伸び放題な雑草が目についた。いや、今までも視界には入っていたが見て見ぬ振りを決め込んでいたのだ。
 観念して、30分ほど草むしり。(当然だが普通に仕事がある日です) 短パンTシャツという軽装のまま雑草と格闘。朝早いこともあってか草を抜くたび小さい羽虫が飛び回る。
 ざっと終わらせシャワーを浴び、仕事に行く準備。むき出しの足にはやぶ蚊に咬まれた後多数。まあいつものこと。
 出勤しいつものように仕事にかかるがなにやら脚が変な感じ。観てみると膝から下が所々赤く腫れている。今までも少し腫れることはあったが、今回は尋常でない腫れ方。時間が経つにつれ熱をもってどんどん腫れていき、仕事が終わる頃には脚が1.5倍ほどに・・・。

 もともとの大根足が桜島大根になっていたのだな。

 それでもただの虫刺されなのでたいした治療もせず翌日また普通に出勤。
 しかし一向に腫れは引かず立っているだけで激痛が走る有様。さすがにコレはヤバイと(それでも仕事はちゃんとやる)就業後病院へ。
 診察した先生が「ナニに刺されたんですか?」とびっくらするほどの腫れ具合。その時点で足首にいたっては通常の2倍ほどに。
 結局、虫刺されに体が過剰反応した結果だったわけだが、アレルギーを抑える(でっかい)注射を打たれ、膝下足首までミイラのようにぐるぐる巻きにされ帰宅。その日はもう立てる状態じゃないので使い物にならず、ほか弁で夕食。
 翌日、腫れは引いたが痛みの残る脚で出勤。普通に勤務。
 ・・・7時間近くの立ち仕事なのに我ながらなんて勤勉な(笑)。

 そんなこんなで4日たち、まだ赤みは残るものの痛みも引いて今回の教訓。

 草抜きは真夏でも長袖長ズボン完全防備でやりましょう。
 

追記:やぶ蚊でこの有様。アナフィラキシーショックの危険性あり??
 

« 使いこなせない・・・のに。 | トップページ | 崖の上のポニョ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/42036708

この記事へのトラックバック一覧です: 「ハプニング」よりコワイ日常のリアルハプニング:

« 使いこなせない・・・のに。 | トップページ | 崖の上のポニョ »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ