2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 2本立て「ハンコック」「20世紀少年」 | トップページ | 「WANTED」=「DASK WATCH」みたいなもの!? »

2008/09/03

「ウォーゲーム」

 なっつかし~~♪ ビデオテープ持ってるもん、
 β(ベータ)の。
 
 某ニコ動画(笑)で見つけたこの映画、紙パンチで電算機(コンピュータなんて高等な代物でない)にデータを読み込ませてた現役世代のワタクシとしては、なんとも感慨深いものがあります。
 二進法とかCOBOLとか、もう忘れちゃったけど懐かしい。
 当時(1980年代)では、不必要なまでのランプのついたでっかい箱も、大きければ大きいほど高性能という・・・。

 時代は米ソの冷戦真っ只中。ソ連も崩壊してロシアに変わったが、状況はあの頃とそんなに変わってない気もする。超大国(米含む)の弱体化で危機は拡散して今のほうが危険な状態かも。

 あの国とかあの国とかあの国とか。

 


 
 
 
 

« 2本立て「ハンコック」「20世紀少年」 | トップページ | 「WANTED」=「DASK WATCH」みたいなもの!? »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/42371427

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウォーゲーム」:

« 2本立て「ハンコック」「20世紀少年」 | トップページ | 「WANTED」=「DASK WATCH」みたいなもの!? »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ