2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 「ウォーゲーム」 | トップページ | もう民族全滅でいいよ 「ベクシル 2077日本鎖国」 »

2008/09/13

「WANTED」=「DASK WATCH」みたいなもの!?

 とはティムール・バクマンベトフ監督の言。

 予告編を観たときから「ナイト・ウォッチ」くさい、と思っていたら案の定、おんなじ監督でやんした。しかもアントン(コンスタンチン・ハベンスキー)が出てるではないか!!
 とこれまたマニアっぽく一人映画館でほくそえんでいたワタクシ。
 つい先だって「アメコミ原作はもう食傷気味」発言したばかりだというのに、本作もマーク・ミラーのグラフィック・ノベルが原作。
 でも料理人が違うだけでこんなにも変わるものなのか・・・。
 どうせやるならここまで荒唐無稽なほうが面白いぞ、と思わせるアクションシーン満載。

 とにかく久々に面白かったのであります。

 アンジーかっこよす!
 こういったアクションものありがちな、すぐに主人公に肩入れしてしまうようなヤワなヒロインではなくて、「暗殺者」にふさわしいポリシー持ってる。
 従来のアクションものなら、主人公に感情移入してグラリとくるぞ的なシーンでも指令に忠実な行動を見せてくれる。ラストまでその行動は一貫していて実にうれしかった。
 モーガン・フリーマンの役どころは、バラすまでもなく想像通り(笑)。 

 前出の“アントン”にも驚いたが、そういえば主人公は“タムナスさん”ではないか。なんかナルニアの時より若返ってる??

« 「ウォーゲーム」 | トップページ | もう民族全滅でいいよ 「ベクシル 2077日本鎖国」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/42464106

この記事へのトラックバック一覧です: 「WANTED」=「DASK WATCH」みたいなもの!?:

« 「ウォーゲーム」 | トップページ | もう民族全滅でいいよ 「ベクシル 2077日本鎖国」 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ