2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 大層ビミョーです | トップページ | アン・ハッピーバースデイ・・? »

2008/12/18

既視感とも言いますが

 何かと忙しい師走。なのになぜか足りない人員。バイト学生の一人、「去年は23、24日のどっちかが休めたのに。しかも24日は9時間も出ないといけないんですよ」とポロリ。
 人が足りないから仕方ない・・・っておめーは23日きっちり休むやんけ!!その週きっちり5日出勤してなおかつ23,24日と両日とも14時間勤務の私を前にしてよく言ってくれたもんです。

 てなわけでとにかく人員不足で姉妹店から一人まわされてくる事になったのだが、この彼女M、かつて当店で数々の逸話を残してくれたK君に行動形態が良く似ているのだ。

 このMさん、もちろん新人ではなくバイト学生の中では古株のほう。
 なのに・・・。
 
 初歩の初歩のことからこちらが指示、もしくは注意を払ってないと、突拍子もないことをやらかしてくれるのだ。まぁ私がシフトが一緒になることはほとんどないのだが、何しろ彼女が入った翌朝は、その仕事の尻拭いから始まるのだ。夜シフトは2人制だから相方も悪いっちゃ悪いのだが、その相方が入店半年ほどの子や入ったばかりの外国人留学生とくれば話は別。
 Mさんも卒業に伴って辞めるので年明け5日までの勤務(ガマン)なのだが、その年始がイベント目白押しなので怖い。
  
 でも知らんよ、私。

 そんな状態は以前から判ってた筈なのに、ず~~と放置して雇い続けていた経営者の責任です。

 ・・・ほんと学生には劇甘なんだからうちの店は。

 

« 大層ビミョーです | トップページ | アン・ハッピーバースデイ・・? »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/43458557

この記事へのトラックバック一覧です: 既視感とも言いますが:

« 大層ビミョーです | トップページ | アン・ハッピーバースデイ・・? »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ