2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 既視感とも言いますが | トップページ | アウトブレイク?? 「感染列島」(ネタバレあり) »

2009/01/17

アン・ハッピーバースデイ・・?

 来年のことを言うと鬼が笑うとか何とか言いますが、成人式も終わったばかりというのに、来年の成人式に向けて振袖のレンタル申し込みに。
 自分があれば迷わず着せるのだが、私の時代はレンタルなんてなかったし、なんせビンボーな家庭だったので振袖なんぞ持ってない。

 んで、今回娘の成人式が来年となったワケだが、本人曰く「レンタルでいいよ」とのこと。渡りに船(笑)だ。

 去年あたりから「早く予約しないといいものがなくなる」とせっつかれ、来年度のレンタル内見会初日、店舗オープン時間に合わせて出かけたのだ。
 が、オープン前というのにすでに列!
 店内はプチ同窓会の雰囲気。(そりゃそーだ)
 受付を済ませたものの、待てど暮らせど順番が来ない。小1時間過ぎたところで順番を確認するもまだ一桁。
 
 待ち時間の間、昼食もかねて近くのデパートへ。翌週の誕生日の前倒しで娘のプレゼントを買う。振袖レンタル料を払う。
 なんだかんだで終わったのは午後3時。

 ・・・私の誕生日だったのだが、なんだかな~。

 このトシで誕生日も無いもんだとは思うが、年を重ねるにつれイベント事が無くなっていくというのもむなしいカンジ。
 
 つうことで明日映画でもいこっと。(我ながら安上がりだな~)

« 既視感とも言いますが | トップページ | アウトブレイク?? 「感染列島」(ネタバレあり) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/43838370

この記事へのトラックバック一覧です: アン・ハッピーバースデイ・・?:

« 既視感とも言いますが | トップページ | アウトブレイク?? 「感染列島」(ネタバレあり) »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ