2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« ごめんなさいもうしません・・・たぶん。 | トップページ | ウォッチメン »

2009/04/17

いくら人がいないからって・・・。

 店にフリーターが入った。これで少しは楽になるかな?と思っているんだが・・・。

 繁盛期に物になるようにするためか、店長が私と時間がダブるようにシフトに入れている。入って二週間、ようやく仕事以外のことも会話するようになり判ったことがいろいろ。

 職歴がハンパ無いのだ。

 年齢は聞いてないけど20代そこそこの様子。高卒で今まで働いてきた職場数が5社ほど。聞くと、3ヶ月働いちゃあ辞めて失業保険貰って次、ということで最長勤続記録は1年。
 さすがにもう正社員(準社員)で雇ってくれるとこが無くなって、現在に至るらしい。

 ・・・。
 そりゃそうだろう。履歴書見てそんな長続きしない有様じゃ、この不景気な時期どこも敬遠するって。失業保険貰うために仕事してるみたいだもんね。
 そんでもって、現在はお姉さんの所に居候中だという。
 お姉さんは既婚で2人の子どもあり。(店に来て、妹をよろしくと挨拶された)
 既婚で、って言うのは私の勝手な憶測だが2人も子どもがあってシングルマザーって可能性は低いと思う。
 いくら実の姉とはいえ、所帯持ちのところへ居候とは・・・。実家が近くにあるのに。

 なぜ居候までして実家を出てるのかはプライベートなのであえて詮索しないが、この家庭事情とか仕事を転々とする性質とか、以前いたフリーターとよく似ている。

 てか、同じ匂いがする。
 そのフリーターは後ろ足で砂をかけるような感じで辞めたのだが。(詳しくはコチラ参照)

 違う人間なので、前回の人とまったく同じ道を行くことは無いだろうけど、微かに「イヤな予感」がするのは否めない。
 
 

« ごめんなさいもうしません・・・たぶん。 | トップページ | ウォッチメン »

「お仕事」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/44717400

この記事へのトラックバック一覧です: いくら人がいないからって・・・。:

« ごめんなさいもうしません・・・たぶん。 | トップページ | ウォッチメン »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ