2015年7月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

« 四月一日 | トップページ | ごめんなさいもうしません・・・たぶん。 »

2009/04/09

頑張ってくれと祈ってみる

 やばい。ほんとにやばい。

 ファンの不調で熱暴走。起動時になにを確認するって、まずファンがちゃんと回ってるかどうか(笑)。
 CDは再生するが、DVDの再生に至っては認識したりしなかったりと選り好みをするうちのぱそ。IEは最新のバージョンでは不安定なので“6”のままだし。
 低スペックでオンボロだけど、何とかなだめすかして(?)まだ頑張ってもらってます。
 
 いや、頑張ってくれい。頼むよ。

 大物家電が次から次へと面白いように(寿命で)壊れていき、なかなかパソコン新調までは手が回らないのだ。しかも今新調すると、もれなくVistaがついてくるという・・・。
 Vistaのへっぽこさはあちこちで耳にするので、二の足を踏んでいるわけです。で、いろいろ散策するとIE8とかに出くわしたり・・・。
 ウルトラ・・・じゃなかったWindows7もVistaの改良版みたいな話も聞くし、一般家庭の素人が使う分にはXPで十分なんだがなぁ。
 
 いろいろな意味で様子見をしているわけだが、いつ壊れちまうか心配ではあるのでデータのバックアップは怠り無く。

 見捨てるつもりは無いのよ、だからね、機嫌直してもうしばらく頑張ってね。

 ・・・と機械相手に媚びてみる(哀)。
 
 

 

« 四月一日 | トップページ | ごめんなさいもうしません・・・たぶん。 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/24911/44620093

この記事へのトラックバック一覧です: 頑張ってくれと祈ってみる:

« 四月一日 | トップページ | ごめんなさいもうしません・・・たぶん。 »

最近のトラックバック

このサイト内を検索


無料ブログはココログ